Step and Go

明日、卒業式です!ガンガン雨です。まさかの降水確率100%とかいっそ笑えます。そんでさらっとご報告ですが、卒業後の引き取り先が…決まりました!こないだの金曜日に決まりました。ギリッギリ!薄給激務の代名詞みたいな仕事なのでたぶん想像を絶するくらい働くと思うんだぜ。けどずっとやりたかったことなのでちょっと頑張ってみるのも悪くないよね、と。ずっと「お前はちっさい会社で(傍から見て)面白い仕事して欲しい」と言われ続けてましたが、期せずしてそうやってしまうというか…結局落ち着くところに落ち着いたような気もするんだよなw29日から働き始めます。いやあ、本当に…良かった!とりあえず本当に良かった。喜びより安心の方が先立つことに苦笑です…ご心配お掛けしましてすいません…。手放しで喜べないのは、これが紛うことなきスタートだからで。ホンット大変っていう話ばかり聞くので、能天気に社会人やっほーとかいうノリじゃなくてよっしゃあやったるでと頬を叩くばかりです。忙しいとか疲れたは愚痴っても、仕事が嫌だと愚痴る社会人にはならないように。社会人…かー…。たぶん全然ちゃんとした会社じゃないしwこればっかりは本当に始めてみなきゃわからんですよ。ぼんやり。
で、卒業式。大学4年間短かった…。感慨深い。だって4年前、大学に入る前にも私ははてなで何かを書いていた。だらだらと4年間、です。18歳だった私も22になりました。とは言え特に何をやったわけでもなく、ダラッダラとした大学生生活でしたが超楽しかった。何もないことが楽しかったし、それでよかったんだと思います。みんなでファミレスで数時間何の役にも立たない話をしたりラーメン並んだりノリで初日の出見に茅ヶ崎まで行ったり出席カード代筆して貰ったり図書館こもってレポートやったり深夜にチャリ漕いで友達んち行ったり麻雀したりそういう全て。特筆すべきことのないだらだらとした日常が余りにも楽しく美しかった。大学生最高だぜ!普通はもっとどこ行けば良かった何すれば良かったって思うんだろうけど、私は今のところそういうのは思いません。強いて言えばもっと色んな友達と飲みに行ってればよかったな、ってくらいで。素晴らしい大学生だった。不満も未練もありません。思い出を糧に生きるのは嫌だからね。これからはこれから、で切り替えて頑張るよ。
この4年間でいい友達もたくさん持ちました。「んじゃ学校のいつものあそこでねー」っていう待ち合わせができなくなる実感が全然無いな。携帯もあるしきっといつでも連絡が取れる。そんなに積極的に連絡はしない未来が見えてるけど、それでもいつでも繋がることのできるツールがあるってのはありがたいことだなぁと思います。うーん微塵のセンチメンタル。まだ全然悲しくない。明日の私は何を思うんだろう。卒業式終わって朝まで神楽坂で飲むドンチャン騒ぎの中で、私は泣いたりするんだろうか。とかとか。春です。